くぼけんの日記

沖縄大好き、海大好き、空手大好き、家族大好き。そんな思いを伝えていきたいと思っています。

GoToトラベルキャンペーン 沖縄県民は沖縄県内でどしどし使うべし!!

f:id:kuboken0788:20200901170900j:plain

 このキャンペーン、賛否両論あるのは分っているのですが、自分の中では「沖縄県内の観光業は沖縄県民自ら守るべし!家族でどしどし使おうではないか!」という結論に達した次第です。

 

気になる感染リスクですが、これは極めて低いと思いました。少なくとも、スーパーや公共交通機関よりは、宿泊施設の法が安全であることは(たぶん)間違いありません。


宿泊施設では、入り口で体温検査、各所に消毒液を配備。

またビュッフェは、ビニール手袋が用意され料理は大皿ではなく小鉢に取り分けられていました。

 

また、レジャーですが、プールやビーチでもともと感染リスクは低いと言われていますし、コロナ禍で人もぽつぽつとしかいません。更衣室では密になる可能性は否定できませんが、部屋で着替えをすませば更衣室を使わなくても済みますし。

 

GoToトラベルキャンペーンとおきなわ彩発見キャンペーンの併用で普段ではありえない格安料金での利用、そして普段でありえないスキスキ状態なのでめちゃくちゃ快適です。

自身のストレス発散にもなりますし、沖縄経済の活性化にも役立つのではないでしょうか。

 

※ 自宅から車で移動。宿泊施設以外はなるべく立ち寄らないようにすれば、地元の方々を不安にすることもないと思います。